2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてフィルムカメラで写真を現像してみました。

銀塩ライフ。 以前フィルムカメラ「PENTAX KX」を買った時にも記事を 書きましたが今回はそのKXで撮った写真を初めて現像した ことを書きたいと思います。 いやーフィルムの現像って、高いんですね。 今回は現像代とデータ化をしてもらいました。 現像代 630…

青春18きっぷで旅してきました② 高知県「ヴィラ・サントリーニ」

青春18きっぷの旅その2です。 この日は高松から高知へ行き、 「ヴィラ・サントリーニ」というホテルに宿泊しました。 このホテルはなにやらギリシャのサントリーニ島の景観を 模したホテルらしく、高知県(のだいぶ田舎)にいながら 外国気分を味わえるとい…

青春18きっぷで旅してきました①

更新が滞ってしまいました。 青春18きっぷで西日本(高知まで)いってきました。 写真を何枚か撮ってきたので少しずつアップしたいと思います。 一日目 電車載ってただけで何にも写真とってません(先行き不安)大阪で泊まりました。 二日目 倉敷美観地区 倉敷…

9月1日

進め。 面白い写真が撮れました。 進めのマークがきれいにゴーストを発生させて、 対角に逆像を作ってます。 こんなことあるんですね。 なんか若干こわいですね。 ま、進みますが。

8月31日

夏の終わりを彩るは、5000輪の花。 8月31日ぎりぎり滑り込みの花火大会。<夏の写真2013>