2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日

夢。 なにを、見据えているのか。 どこに、向かうのか。 <夏の写真2013>

CANON EOS 70D JAPANPREMIER に行ってきました。

撮影機としてのクオリティ CANONすげー。 EOS 70D の発売前のイベントEOS 70D JAPANPREMIERに行ってきました。 場所は恵比寿。ちょっと小雨のふる日曜日でした。 僕は事前にワークショップを予約していたので、 11時からのそのワークショップに参加しました…

初フィルムカメラ ペンタックスKX を買いました。

フィルムの入れ方から、教えてくれ。 8月号のカメラマガジンに載っていた蓮井元彦さんの撮った臼田あさ美さんの写真すごく綺麗で、「ああ、やっぱりデジタルの「0.1」じゃあ出せん絵があるんだなあ。」と思ってフィルムカメラを買ってしまいました。 前から…

8月24日

無題。 そんな感じの休日。 <夏の写真2013>

今日は…

逗子まで夕日の写真を撮りに行ったんですが… 赤いまん丸の夕日が出て、富士山も見えていいシャッターチャンスだったんですけど、 カメラのバッテリーを忘れるという凡ミス。 うわーと思ってサブのコンデジを起動したら謎の故障。 こんな日もあるんすねー。 …

8月11日

エンプティ。 世間は夏休み。 <夏の写真2013>

8月10日

ある暑い日の夜。 奥多摩で。 この日は花火大会でした。 <夏の写真2013>

2013年はペルセウス座流星群が絶好の観測条件。

次回の同条件は8年後地球という星には、一年に三回大きな流星群がやってくるらしい。それを三代流星群と言うらしい。一月に見られる「しぶんぎ座流星群」十二月に見られる「ふたご座流星群」そして、唯一夏に見られるのが「ペルセウス座流星群」このペルセウ…

8月4日

真夏の昼下がり。 今は五月蝿い蝉の声も、 恋しくなる季節が来るんだ。

8月3日

祭りの後。夏の夜の、日中の賑やかさとのギャップが苦手。

EOS70D イチガンワークショップを予約するぜ!

本日13時先行予約スタート8月末発売予定のEOS70D、その発売一週間前くらいに体験イベントが実施されるぞ。開催場所は東京、名古屋、大阪の3都市。詳しい日程はキヤノン:EOS 70D JAPAN PREMIER 「イチガン新世界。」体験イベント開催!こちらチェックして欲…