初めてフィルムカメラで写真を現像してみました。

銀塩ライフ。

 

以前フィルムカメラ「PENTAX KX」を買った時にも記事を

書きましたが今回はそのKXで撮った写真を初めて現像した

ことを書きたいと思います。

 

いやーフィルムの現像って、高いんですね。

今回は現像代とデータ化をしてもらいました。

現像代 630円+データCD代 525円で1155円ですよ。

たった24枚分のフィルムを写真にするのに1000円以上かかるなんて!

そりゃデジタルの波に負けちゃいますよね。。

 

でもどんな写真ができてるかどきどきする感じはとても

いいですね。

露光とかちゃんとできてるか不安でしたけどなんとか

なってたみたいです。

 

試し撮りなかんじですけど写真を何枚かあげておきます。

 

 

 

f:id:yamamotosystem:20130929213909j:plain

 

初ショット。なんかベタですね。

 

f:id:yamamotosystem:20130929214056j:plain

 

2枚目。家の周り散歩しました。右側に謎のケラレ。

 

f:id:yamamotosystem:20130929214128j:plain

 

飛行機。

 

f:id:yamamotosystem:20130929214311j:plain

 

バイク。

 

f:id:yamamotosystem:20130929214424j:plain

 

坂。

 

f:id:yamamotosystem:20130929214539j:plain

 

ちっけえ花。

 

f:id:yamamotosystem:20130929214604j:plain

 

窓辺のねこ。やっぱ右側がケラレ。

普通に故障じゃねえ?これ。。

 

この他にも何枚か右側が真っ黒になってる写真がありました。

なんなんすかねこれ。普通に故障ですよね。

 

思ってたよりフィルムっぽい気に入った写真は撮れました。

もっとどうしょうもないような写真がでてくるかと思いましたが。

 

どうやら故障っぽいので次は状態のいいカメラを探したいと

思います。やっぱ7000円の中古じゃこわいですもんね。

 

どうでもいいですけど最近レンジファインダーのカメラが気になっておりまして、

ライカのレンズとか使ってみたいんですよね。

ライカってなんであんなに高いんですかねー、ブランドですよね。

 

フォクトレンダーが安くて良さそうなので狙ってます。

ライカMマウントのレンズも使えますし。

 

あーお金がない。

 

 

それでは。