ほぼ日帰りで京都に行ってきました。高台寺のライトアップ。

紅く染まるは京の都。

 

11月23日、紅葉だけ見に行きました。

新幹線で行ってその日の夜行で帰る、割と弾丸で。

 

9時到着、伏見稲荷。

すごく天気がよかった。

f:id:yamamotosystem:20131123092524j:plain

 

 

 

お稲荷さんがお出迎え。

f:id:yamamotosystem:20131123092814j:plain

 

 

有名な連続鳥居。

いっぱいくぐれて楽しいです。

f:id:yamamotosystem:20131123094147j:plain

 

f:id:yamamotosystem:20131123094703j:plain

 

 

 

 

一時間ほど見て次は嵐山へ。

時間があれば稲荷山の頂上まで登りたかった。

 

嵐山の宝厳院という所。

見事に染まっておりました。

夜にはライトアップもあるとか。

 

f:id:yamamotosystem:20131123130649j:plain

 

 

嵐山近辺をぷらぷらした後は清水寺の方へ、

この辺でだいぶ疲れがきてます。。

 

大根?

f:id:yamamotosystem:20131123155845j:plain

 

一年で一番混む時期だとか、、

そりゃあ、まあね。

f:id:yamamotosystem:20131123161218j:plain

 

京都の町、光芒が差す。

f:id:yamamotosystem:20131123161429j:plain

 

京都全体がこんな色。

f:id:yamamotosystem:20131123162726j:plain

 

 

そうこうしてるうちに日は暮れ始め、

f:id:yamamotosystem:20131123165442j:plain

 

祇園にいったりうどんを食ったりして夜になるわけです、

この辺でだいぶ疲れてるわけですけど、

夜には夜でライトアップというイベントがあるわけです。

 

というわけで、高台寺のライトアップを見にいった訳です。

ただこれ、知らなかったんですけど、入るまでにめっちゃ並ぶんですね。

完全に舐めてました、せいぜい10分くらいかと思ったら結局2時間くらい

並びました、プーさんのハニーハント級です。めっちゃ寒かったです。

 

いやまあ、いい感じなんですけどね、

f:id:yamamotosystem:20131123205520j:plain

 

 

なんか庭のライトアップとか、

f:id:yamamotosystem:20131123205855j:plain

 

黒バックに赤が映えるし、

f:id:yamamotosystem:20131123210027j:plain

 

池に映りこんでるし、

f:id:yamamotosystem:20131123210148j:plain

 

 

 

昼とは違ったもみじの顔が見られます。

f:id:yamamotosystem:20131123211055j:plain

 

帰ります。

f:id:yamamotosystem:20131123211945j:plain

 

 

 

あーつかれた、一日で京都回るなんて無謀だったんや!

しかも一年で一番混む時期に!

でも楽しく写真がいっぱいとれたからよかったで

次は桜じゃ、春が待ち遠しい!

 

 

 

おわり!