青春18きっぷで旅してきました② 高知県「ヴィラ・サントリーニ」

青春18きっぷの旅その2です。

 

この日は高松から高知へ行き、

「ヴィラ・サントリーニ」というホテルに宿泊しました。

このホテルはなにやらギリシャのサントリーニ島の景観を

模したホテルらしく、高知県(のだいぶ田舎)にいながら

外国気分を味わえるという評判のホテルでした。

 

というわけで今回の青春18きっぷの目的地はここだったわけです。

なんだかんだ東京から電車を乗り継いで3日かかりましたね。

そしてホテルまでの最寄り駅がないので高知駅からタクシーに乗りました。

(ホテルの契約タクシーで片道5000円。ホテルに問い合わせると用意してくれます。)

 

そんなこんなでようやく到着したホテルとなります。

写真を何枚かアップしておきますね。

 

 

f:id:yamamotosystem:20130908153641j:plain

 

ホテル景観。なかなかそれっぽいですが、こういう感じで見える

部分は意外と少ないです。うまく切りとればそれっぽく撮れますが。

 

f:id:yamamotosystem:20130908155617j:plain

 

f:id:yamamotosystem:20130908153654j:plain

 

プールと太平洋。天気が惜しかったです。

 

f:id:yamamotosystem:20130908153842j:plain

 

海と対岸。奥に見える学校はスポーツで有名な甲子園常連の明徳義塾だとか。

 

f:id:yamamotosystem:20130908153846j:plain

 

それっぽい椅子。

 

f:id:yamamotosystem:20130908181046j:plain

 

夕食はコース。なかなかおいしかったです。

ギリシャのはちみつをかけたヨーグルトとかよかったです。

スタンダードはコースでお腹いっぱいでした。

 

 

f:id:yamamotosystem:20130908193044j:plain

 

夜のライトアップ。

 

f:id:yamamotosystem:20130909002053j:plain

 

星がとても綺麗でした。

肉眼でカシオペア座やオリオン座がはっきり見えました。

ぼんやり星空を眺めていたんですが流れ星を見た気がします。

 

 

f:id:yamamotosystem:20130909052300j:plain

 

そして朝焼け。これは感動的でした。

海は東の方角を向いていて太平洋からの日の出が眼前に広がります。

ここではあげきれないくらい写真を撮りました。

おかげでこの後二度寝して朝食の時間ぎりぎりでした。

 

f:id:yamamotosystem:20130909055000j:plain

 

 

 

f:id:yamamotosystem:20130909053740j:plain

 

マジックアワー

 

f:id:yamamotosystem:20130909055656j:plain

 

光の道。

 

こんな感じでしたね。

ヴィラ・サントリーニの感想としてはギリシャの街並っぽさは

期待していたほどではありませんでした。

かといってクオリティが低いわけでもなく、「ディズニーランド」的な、

「そう思い込もうと思えば思えなくもない」って感じでした。

あとはフロントでギリシャ世界遺産みたいなDVDも借りれます。

僕たちはミッションインポッシブルをずっと見てました。

 

単純に高知県の自然や星空、太平洋からの日の出といった

ナチュラルな部分はとてもよかったと思います。

宿泊代もめちゃくちゃ高いわけではないので

機会があったら泊まってみるのもいいかと思います。

(あんまり期待しすぎないようにね。)

 

そんな感じです。

 

この後は東京へUターンして、

途中で伊勢神宮に寄ったりしましたが、

あまり時間がなくて写真を撮れなかったので、

青春18きっぷの旅の記事はこれで終わりにしたいと

思います。

 

旅は良いですね。

次は北海道とか行きたいです。

それか本物のサントリーニ島

 

それでは、この辺で失礼致します。